Welcome to my blog

Author:にじる

お題お借りしました→音楽好きに50のお題

買い物にはまりやすい人への3つの提案-Ameba News

1.11.09



1)物欲をそそるような情報は見ない
 物欲をそそるような雑誌やテレビショッピングの閲覧は、しばらくの間控えましょう。新聞の折込チラシも開く前に捨ててしまいましょう。また、買い物には自分だけで行かず、家族や恋人など信用できる人と一緒に行くことです。

2)自然に触れて体を動かす
 “物欲”とは対極にある気分転換法としては、自然の多い場所(公園、海岸、森林など)で一日のんびり過ごしたり、運動で体を動かして汗をかいたりするのがオススメです。

3)植物や生き物を育てる
 買い物にはまる人は、「お金を出せば、何でも手に入る」という価値観から抜け出せなくなっています。
そこで、お金とは無縁の楽しみを増やすことが大事です。たとえば、“生き物”を育てる生活。花やハーブを育てたり、ベランダで野菜を育ててそれを料理に使ったりするのもいいでしょう。


…うーん。1と2は分からなくもないけど3はなあw実際うちの母も花栽培してた時なんかもの凄いお金つぎ込んでたしなぁ。まあ何事も極めようとすればお金が掛かるって事ですよ。ね。(←なんか投げやりw




出典:買い物にはまりやすい人への3つの提案
■ストレスがたまると、衝動買いをしたくなるわけ≪続きを読む≫


ランキングに登録しています。よろしければクリックお願いします♪

0 コメント:

コメントを投稿